おたん

アクセスカウンタ

zoom RSS 終わったーっ!?

<<   作成日時 : 2017/07/13 03:49  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

   はじめに 
   豪雨被害にあわれた方々
     心よりお見舞い申し上げます

   (こんな時にノーテンキな・・・(−−〆)ごめんなさい)



画像

7月4・5日 グンちゃんのコンサート

横浜でらべさんと参戦しました

問題は台風の関東直撃が4日の夜

コンサートが終わりご機嫌で外へ出ると〜

びぇーーーーーーーーーーっ 暴風雨

ホテルに着いた時にはパンツまでビッショビショ

次の日はビニール袋を靴の中に入れて参戦

不覚にも靴の履き替えまで考えていなかった

次回からは靴も予備を持って行きます



画像

7月7日  JERRYのイベント

前日に帰って来ての参戦でオールスタンドでした

この手合いには行列が必至

思いの外時間がかかり昼食抜きに〜

結局JERRYの登場前にダウン

救護室で寝かされる始末(救急車は断固拒否)

それでも途中から会場に戻れて良かったです

8日はファンミが有ったけれど自粛

今回初めて関西のイベント・ファンミもパス

来年は絶対に全部参加しよーっと



画像





















オーマイガーッです

毎年ひどくなる異常気象

もはや日本は亜熱帯

全く個人的な問題なのですが〜

私は血圧が元々低くて夏は余計にダダ下がり

薬を飲むとかえって具合が悪く

食事療法も効果が上がりません

なので冷房ガンガン寒いくらいの所でぐだぐだの日々です

また始まっちゃうけれど〜

宝くじ(このところ買って居ませんが)が当たったら

夏は南半球で暮らすぞ!



画像

”今年は入院しない”を目標にやって来ました

それは今のところ達成しています

私の周りでは沢山の涙と笑顔が有りました

そして予定通りのイベントも全て終わりました

もし急遽追加公演などが有っても行けるかどうか?

こんな事をぶちぶち言っている自分に***

でも出来るだけ”行ける時に行かねば”ですよね


皆さんと皆さんの大切な方々の健康と幸せを祈っています

どうかどうか この星が平和で穏やかになりますように


一句
  天よ地よ罪なき子らを守り給え

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら 救護室に寝かされたのですか?
それは 大変でしたね〜。
私も 夏は苦手です。
水分も 塩分も ちゃんととっているのに 熱中症のような症状が現れるのですよ。
食事の量が少ないからなのかな〜?
あさがお
2017/07/13 14:59
 コンサートに行けるっていいですね!
 若い頃は、まだそれなりの時間聞いていられたのに 歳と共に気持ちよく聞いていられる時間がどんどん短くなって、今じゃ5分間が限度。
 見たい映画があっても音響が我慢ならず5分で退場。

 それにかなり血圧が低い様で大変ですね?
 私も年齢の割に血圧が低く、先日の健康診断では血圧が98/68、心拍数43回(コレも歳と共に徐々に少なくなって来ています) かかりつけの先生は心拍数が40回を切らない様に、激しすぎない運動を心がけて下さい と言われています。
 心拍数が40回を切るとペースメーカーの心配をせねばなりません。
 血圧を上げるのは、激しすぎない運動+バランスの良い食事ではないでしょうか。

ひこうちゅうねん
2017/07/13 19:38
こんばんは。
コンサートやイベント目白押しだったのでお疲れが出たのでしょう。救急車のお世話になるほどでなくてよかったですね。
毎年今年は特別暑いと言っている気がしますが・・・関西の蒸し暑さは格別です。朝からエアコンは贅沢かなと一瞬躊躇しますがそんなことは言っておられないくらいの蒸し暑さです。血圧が高い人が要注意といいますが低い人も大変と聞きます。くれぐれもご自愛くださいね。
のろばあさん
2017/07/13 22:25
予定のコンサートにもすべてお出かけになられて良かったですね〜でも無理は禁物休養と水分と十分満タンでお出かけくださいね〜
今日も大阪は36℃との予想気温朝から蒸し暑くて大変です。今日は体操教室があるので、行くまではクーラー我慢です(笑)
梅雨明けしましたね。本格的な夏に向けてご自愛くださいね
JUNKO
2017/07/21 09:35
ツアーが次々と発表されて
いよいよその時が来るのかなと
毎日不安に過ごしていますが
二年弱待つ身としては
二年年を取るということと比例するので
もしかしたらお互いに杖が必要になってたりして
頑張って体調管理に精を出しましょう。
おたんさんはおやぶん待ちながら
JERRYを私はルーク様に戻るかな?
次回公演まで元気でいましょうね。
らべ
2017/07/22 19:48
おーい元気か
バカボンはブログから引退だべ
達者で暮らせよ・・・バイバイ(^^♪
バカボン
2017/07/28 20:09
皆様から暖かいコメント・・・再開することに決めたぞ・・・ヨロシクね(^^♪
バカボン
2017/07/30 09:34
ブログ本格再開・・・バカボンをクリックしてたもれ(^^♪
バカボン
2017/07/31 05:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
終わったーっ!? おたん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる