おたん

アクセスカウンタ

zoom RSS 家人が悩んでいるようで〜!?

<<   作成日時 : 2017/02/19 02:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

家人の好きなものの中に”車”が有ります

しかも無用にデカイ”アメ車”

こんなの私の短い足ではギリギリで運転できるか!
(しかもオートマなんて私は嫌いだーい)

ガソリン代がかかるので息子も近頃じゃレンタカーです

温暖化に貢献してるもいいところ!

そればかりでは有りません

保険も車検も諸経費も何もかも古い&デカイ

からの〜高い!
(この際 思いっきり愚痴ったるぞ)

実際には私の病院へ送ってもらうのと年に数度のお墓参り
(病院も時間変更になったので今は電車&バスを使用)

後は知人の引っ越しとかサーフィンに行く時
(これも年に数回程度しか使わず)

買い物なんてかえって車じゃない方がスムーズです

駐車場に入れるのに長蛇の列なんですから

どう考えたって”もったいない”の極み!

今 使っている分を全てハイヤーに切り替えても〜

運転手さん付きで尚かつ数十万のオツリが来ます

すると 自分で運転しなくちゃイヤだとか〜

今 手放したら保険料が上がるとか〜

次に駐車場が取れなくなるとか〜

まぁ見苦しい言い訳の連打でしたが・・・・・・・・・・

このところの高齢者の事故に不安を感じているのか?

「車やめようかなぁ」なんて言い出しました!

そうなると今度はこっちが心配になって来ます

「おい いったい何が有ったんだ!大丈夫か?」

画像



そして〜私は免許の更新!
(すっかりぺーぺーのゴールドだから最寄りの警察でOK)

5年前は警察の方にお世話になってフルウイッグで更新!

今年はチョッと凄いけれど勇気を出して自毛でトライ!

案の定この世のモノとも思えない仕上がり!
画像

その帰りに銀行のATMがまた不具合!

身分証明にできたての免許証を提示!

「笑っちゃ嫌よ!」って言ったのに係の女性はブーッ!

思いっきり吹き出して・・・

「証明写真て変に写るんですよね」

「これじゃ本人確認ができませんよね」ですと!

やっぱりズラのほうが良かったかも?
(5年これで頑張らねば)


一句
  怠惰なり ついに今年は豆まかず!





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
高齢者の事故 多いですよね〜。
私も 70歳になったので 考え中です。
でもね〜 まだまだ 孫のスイミングの送迎など 必要なんですよ〜。
今の所 ブレーキとアクセルの踏み間違えなどはないけれど やっぱり怖い。
少しでも 変だと思ったら 免許証 返納します。
おたんさん この絵 ひどく描きすぎ〜。
もっと 本当のことを描いてよ〜。
あさがお
2017/02/19 17:45
こんばんは。
免許更新無事で来てよかったですね。ゴールド免許って立派です。私は自動車の免許はありませんが原付二輪を持って居ますが数年前に転んでそれ以来怖くて乗って居ませんが免許だけは更新して居ます。
免許証の顔写真なぜか指名手配犯の様に写りますよね。私もひどいものですがおたんさんのは・・・ごめんなさい不覚にも笑ってしまいましたよ。かく言う私も当たらずとも遠からじです^^。加齢のなせる業でしょうね。
大きな外車なのでもしもの時は怪我が少なくて済むかもしれないですが維持費が大変そうです。我が家は次男のおさがりの8人乗りのワゴン車です。座高が高くて乗り心地はいいのですがそろそろ5ナンバー新にしたそうですが年との兼ね合いで・・・考慮中です。
のろばあさん
2017/02/19 21:48
こんにちは〜♪

写真5年間使用できていいですね〜

事前に 認知症検査 高齢者講習と受けても

悲しいかなゴ〜ルドは無し

3年したら またおいで・・だって
H.R
2017/02/20 11:22
ご存知の通り青なんですよ〜
我が家では次女の通院のために増車しなきゃね〜
タクシー代馬鹿にならないよね
なんて話も出ていますが特殊車両に
なるのでお高いのでまだ決心付かず。
個人的には軽自動車で十分ですが。
らべ
2017/03/10 19:41
あさがおさん
我が家の形態では本当に車は要らないと思います。
車の更新も近づいたので保険会社に「やめようかなぁ」と電話したら「また車を使うようになったら何年間だかは等級が維持されるのでご連絡ください」ですって!

因みに似顔絵の一つ一つの注釈は決して嘘じゃ無く〜外出時はあの手この手で必死な若作りに励む私なのでした!
おたん
2017/03/14 04:01
のろばあさん
不覚も何も〜銀行の方なんて「ブーッ」って本当に吹き出しちゃったんだから!
私も余りの写真の出来栄えにショックは隠せませんでしたが「写真は嘘をつかない」って誰かが言ってたし!
確かにそう(−−〆);
綺麗に年を取るとか・・・60過ぎから急激に凄い事になって〜って言えば聞こえは良さそうですが、元々がナニなんだから今更ですよね!
おたん
2017/03/14 04:16
H.Rさん
だって運転してないんだもん!
そりゃゴールドよ(;^ω^)
色々な事情で写真がチョッとという人も居るから、身分証明は顔写真(芸能人なんかスッピンだと誰だか解らないって言うんだから)じゃなくて静脈とか虹彩認証にして欲しいでんがな!
おたん
2017/03/14 04:33
らべさん
ホントどうしても必要な車も有るよね!
前も話したかも知れないけれど〜
オシャレとか気分じゃなくて必要な物に限って高いのはどうしてなんだろうね?
需要が少ないから!?
それにしても どうしても必要に迫られている人にとっては切実な問題なのに・・・(−−〆)

チケットGET成功した?
おたん
2017/03/14 04:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
家人が悩んでいるようで〜!? おたん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる