おたん

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろ有ります!

<<   作成日時 : 2016/10/21 03:26   >>

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

本当に世の中には不思議がいっぱい 

〜ってな訳で・・・今回はカラフルなものに注目 




オッドアイってご存知ですか?

これは虹彩異色症と言うもので先天的だったり〜

デビット*−イ♪のように事故で後天的に出現したり〜

子供のころ我が家の猫もそうでした
(真っ黒で水色と金色の目をしていました)
画像

画像

傍から見ればとっても綺麗で素敵ですが〜

当事者の身になってみたらどうなんでしょうか?





ここからは気分が悪くなるかも知れませんので閲覧注意です

画像

画像


画像















どれもキマダラフキヤガマと言うカエルです



実際にこんなに派手なモノが目の前に出てきたら〜

私はたぶん叫んで逃げるか〜 

気絶をして倒れるかも知れません 

まだまだ「え゛ーっ!」な奴も有りますが・・・・・

あまりに気持ちが悪いので止めておきます 




画像皆様の人生にバラ色を♪

一句
   自然こそ人知を超えたデザイナー

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
写真だから見れますが 実際 目の前にいたら 私も逃げますね〜。
人間の目の場合は カラーコンタクトを片方の目にだけ入れれば こういう目は作れると思いますが でも この写真の女性は 本当にこんな目なのでしょうね。
こわ〜い。
あさがお
2016/10/21 06:35
こんにちは〜♪

人生 いろいろ カラ〜も色々 ビックラポン 

こんなカラフルな生き物がいるんですね

カメレオンも顔負けo(*^▽^*)oあはっ♪

でも 元気ならば よし

H.R
2016/10/21 12:18
こんばんは。
私の友達にも大変な猫好きがいて一番かわいがっていた白い猫ちゃんの目の色が左右違っていましたがそれは美猫ちゃんでした。でも人もそんな人がいるのは初めて知りました。自然界にも派手な原色の生き物がいるのはテレビで見たことありますが・・・こんな色の蛇は見たことなくて驚きですよ。カエル君たちはまた暴走族のお兄ちゃん達が着ている衣装を連想させます♪ ホント、ナメクジは気持ち悪いです。
のろばあさん
2016/10/21 21:11
ハスキー犬などは左右で違うきれいな目の色の子達が多いですね。
私も何頭か知って居ますが、そうそう、ネコちゃんもきれいな目の色の子が居ますね。
左右瞳が違う色と言うのは日本人ではあまり居られないかもですね。ヘビさん達の身体でもそのような自然の色があるのは初めて拝見しました。すごいですねー。
外観は少し違っていても、みんなこの地球上に大切な命を持って日々過ごしていることは素晴らしい事ですね。
JUNKO
2016/10/29 13:22
女優の奥菜恵さんがオッドアイだそうですよ。
ただ黒目と茶色なので分かりにくいのだそうです。
ハスキー犬とか結構見かけますね。

TEAM H最高!
追加もチケット手にできますように。
らべ
2016/11/02 18:29
あさがおさん
そうですよねぇ〜
あんなのが目の前にいたら「ぎょえーっ!」
しかし何のためにあんな色!?
きっと自然には深い事情が有るのかも!?

人間の場合、子供の頃はカラコンも使えないので〜いじめにあったりしたかも知れませんね!
おたん
2016/11/04 03:27
H.Rさん
ホント嘘みたいだけれど居るんですね。
もっともカラフルな当事者達はどこまで認識できているか問題ですが〜
自然には不思議がいっぱい^^;

おたん
2016/11/04 03:32
のろばあさん
私もここまで凄い色の生物が居るとは思っていませんでした。

進化の途中でこんな事になってしまったのかも知れませんが、自然ってとことん人知を超えて〜これから先も何が発見されるか分かりません!
話は飛躍して…同じ地球上ですらこの有り様だとすると、宇宙人に至ってはどんな事になるやら!?
おたん
2016/11/04 03:42
JUNKOさん
現実に目の前に出て来たら断固NGです!
もしかすると当たり前に接していたのなら、こんなに気味悪がる事もないのかも知れませんね^^;
そう言えばインコやオウム等はけっこうカラフルなものも居るし〜
錦鯉や熱帯魚は何の違和感も無いですものね^^♪

ピンクのオッドアイにはビックリでした!
おたん
2016/11/04 03:52
らべさん
TEAMH最高でしたね^^♪
歩くのにも痛くないと言ったら嘘なのに〜なんと2日目は本当にジャンプしちゃいました^^♪
それなのに次の日も普通に歩けました!
こんなバチ当たりなご都合主義って有るのでしょうか?

次回もファイティン♪
おたん
2016/11/04 03:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろ有ります! おたん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる