おたん

アクセスカウンタ

zoom RSS なにごと!?

<<   作成日時 : 2016/10/07 03:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


いつも警察のヘリコプター(ブルーに赤線)が定期的に我が家の上を低空で旋回するのでヘリには慣れているのですが〜

今日はビックリ 自衛隊のヘリ(大きくて迷彩色)が5機・5機・3機・7機・・・と編隊を組んで東方へ飛んで行ったのです!

ここに来て30年以上 こんな事は初めてです!

世の中がキナ臭いので余計にその爆音と威圧感の凄さに背中が寒くなりました!


画像
お願い〜

みんな仲良くしましょうよ



もしかしたら災害救助のためだったのかも知れないし、特別な訓練だったのかも知れません!

けれど本当は彼等の活躍する状況の無い事がBESTなんですよね!





話がコロッと変わって〜

★ 面白い写真のご紹介 ★


画像


画像


画像


静物を撮ってもブレてしまう私には どの写真も素晴らしくて尊敬です^^♪



一句
  なに着よう〜暑かったり寒かったり

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございますm(__)m

本当に異状気象 困りますね〜

先日の台風18号も・・・

交差点で信号待ちをしていたら

突風が吹いてバイクともども

ふっとばされて痛い所が増えました

そう言えば最近 トップ〜♪のお豆腐屋さん

見かけなくなりましたね

エッ 小島義男? かんけ〜ね〜ぇってか
H.R
2016/10/07 10:20
こんばんは。
編隊を組んだヘリコプターの爆音にはびっくりしますね。まるで空気を引き裂くといった感じです。我が家の上空でも偶にですが爆音が聞こえて大急ぎで庭に出て見上げるとヘリコプターの編隊です。一機二機、、、、と数えてみますが多すぎてあきらめます。

面白い写真の数々どれも楽しかったですがみみずくでしょうか顔とコメントがあっていて・・・クスッとなりました^^。それとヨシゴイは鳥なんでしょうに擬態ですか。こちらも笑ってしまいます。
のろばあさん
2016/10/07 21:47
新米さんの訓練かも。
春に来た新米さんも飛行出来るようになって編隊飛行の訓練を始めたのかも?
ひこうちゅうねん
2016/10/07 22:42
なにごとだったのでしょうかね?
今の世の中何が起きても不思議じゃない気がします。

ほんとに毎回笑っちゃうような面白画像を
見つけますね。
うちのハムスターの『ごはん』も
ミーアキャットのように二本足立ちしますよ。
そのまま歩きだしたら面白いでしょうけど。
らべ
2016/10/08 15:41
災害救助の訓練だったのかもよ。
そう思ったほうが 平和でいいわ。
おもしろ写真 「グレてやる〜」が面白い。
どれも すばらしいですよね〜。
あさがお
2016/10/11 21:15
H.Rさん
本当にどっち見ても”異常”ばかり〜

若いと怪我は後を引くから気をつけて下さいね^^;
それにH.Rさんは無理して頑張っちゃうタイプだし!
もう突風が吹いてもバイクごと飛んで行かないで!
おたん
2016/10/21 02:54
のろばあさん
自衛隊のヘリって凄く大きいし〜初めての事でその爆音にビックリしました!
でも後にも先にもあの日だけで平穏に戻りました^^♪

写真は皆さん本当に凄いですよね♪
ヨシゴイの擬態〜いったい何に擬態しているつもりなんでしょうねぇ(*´з`)?
おたん
2016/10/21 03:04
ひこうちゅうねんさん
なーるほど・・・半年であんな大きいヘリコプターの操縦が出来るようになってしまうのですね!
V字型の見事な編隊飛行でした!
おたん
2016/10/21 03:07
らべさん
ハムスターの”ごはん”ちゃん^^♪
ニケちゃんはヤキモチを焼きませんか?

もうすぐ会えますね^^♪
楽しみに待ってま〜す^^♪
おたん
2016/10/21 03:10
あさがおさん
全くその通りです^^♪
そこかしこがキナ臭すぎて怖いです!

私もいつもカメラを持って歩いて居ますが〜バッグから出している内に被写体がーっ( *´艸`)
せっかく撮れてもフルオートなのにピンボケで、構図なんてどころの騒ぎじゃ有りません(;一_一)
おたん
2016/10/21 03:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
なにごと!? おたん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる