おたん

アクセスカウンタ

zoom RSS ぷちショック(。-`ω-)

<<   作成日時 : 2016/09/11 15:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 11

画像

        仔仔・・・VANNESS・・・JERRY・・・KEN

KENちゃんが結婚して〜

F4で独身はJERRYだけになりました





全くの個人的なぷちショック

 画像関係があまりにも見えなくなったので
   
PC用の眼鏡を作ったのに使い勝手がイマイチ
   
結局もう一つ普段用の眼鏡も作りました
  
眼科のDr.曰く「これ以上の期待はできません」
  
解っちゃいたけれど (。-`ω-)何だかなぁ〜



 スマホがストライキ
     
なんだら保証契約とかに入っていたのでひとまずホッ
   
3000円台で修理か6000円台で新品と交換の二者択一
   
あと少しで2年になるので修理に出すことにしました
   
使い慣れないdocomoのスマホを借りて過ごす事2週間
   
書類は”基盤の交換”になっていましたが修理代はタダ   
   
何が有ったのでしょうか (・・?新品が帰って来ました
   
完全ヴァージョンUP品で使い勝手が微妙に変わっています
   
アプリや設定のし直しにも四苦八苦 (。-`ω-)疲労困憊!



 中国からの友人が来ました
   
今回初めてご主人とお子さんを連れての来日
   
優しそうなご主人で仲睦まじく凄く嬉しかったのですが
   
お嬢ちゃん(2歳)に大泣きされてしまいました
   
眼鏡をかけて変な(ハゲ隠しの)帽子をかぶった婆さんにビックリ
   
2日目はディズニーリゾートへ行くって言うのに困りました
   
結局なるべく離れて行動をしつつ (。-`ω-)とっとと帰りました





世の中が本当に怖い事になってきています

自然災害の頻発・巨大化・・・・・・・・・・

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます m(__)m

テロもですが信じられないナショナリズムの台頭

人種差別・皆殺し・ミサイル核実験・・・・・・・・・・

自国(自分)の利益&保身の為に国際法すら無視ですもの

只今 東京もすったもんだの利権が見え隠れです


こんな感じの今日この頃

はしゃいで居る場合じゃないのかも知れませんが〜

嬉しい事も有りました^^♪

TEAM Hのチケットが一発で二日間共GETできました^^♪

らべさん有り難うございました<m(__)m>

迷惑をかけないように体力強化ガンバルゾ!



一句
  野分過ぎ 涙でダムの溢れけり



   
      

   
   

 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
驚いた
面白い
かわいい

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
とうとうGERRY君だけになりましたか。
幸せになる権利はみんなにあって
当然幸せにはなって欲しいけど
おまけに自分は既婚者のくせに
できればまだ独身のままでいて欲しいなんて
都合のいい考えも持ってたりして←私

あと一か月体力も目もなるべく無理せず
ゆっくり過ごして爆発させましょう。
楽しみです。
思ったり
らべ
2016/09/11 20:47
こんばんは、ディズニーシーへご招待ですか、中国からの国際交流も広まりますね。
sisi
2016/09/11 23:06
中国に お友達がいらっしゃるのですか?
日本を知らない人たちは 日本叩きをして騒ぎますが 一回でも日本に来た事がある人は 日本人の本当の姿を知って 日本びいきになるそうですね。
おたんさん 無理せず ゆっくりと お過ごしくださいね。
どうぞお大事に〜。
あさがお
2016/09/12 06:30
おっと間違えてる。
G→J
GERRY君てお腹壊してる訳じゃなし、ごめんね💦
らべ
2016/09/12 09:36
おはようございます。
スマホを扱われるなんて尊敬です^^。私もauのスマホ扱い方に招待されて参加したのですが手とり足とり説明受けて一応その時は何とかわかったつもりでしたがよくよく考えたら家でパソコンできればいいかと・・・投げ出してしまいました。私の友達達もそんな具合でスマホ持っていないので安心ですよ^^。
中国にお友達がいらして素晴らしいです。国と国とはぎくしゃくしていますが人と人とは仲良くなれるようです。大阪に来て居る中国人も一昔のように大きな声で傍若無人にふるまうことが減少したとも聞きます。マナーに気配り出来るようになったのでしょう。
コンサート楽しみですね。コンディションを整えて楽しんで来て下さいね!
のろばあさん
2016/09/12 09:43
こんにちは〜♪

スマホ 新品になって戻ってきたの?

良かったですね

私のスマホ 愚妻に使い方を教えたら

ばあさん はまって手放さない

挙句に  私のスマホ・・だって

教えなきゃ良かった(泣)

じいさんは またガラケ〜で我慢


TEAM Hのチケット ゲット出来たんですね

頑張って 楽しんできてね


H.R
2016/09/13 10:58
らべさん
何だか毎週台風に来られて・・・
停電は直りましたか?
我が家は湯沸し器の安全装置が作動!
原因はたぶん大雨じゃないかと〜!?
それで夜中に何故かダイ夫婦喧嘩!

早くコンサートに行きたいなぁ^^♪

おたん
2016/09/21 02:27
sisiさん
ご無沙汰してしまいました!
香港のは小さいし・・・
上海のは行く気がしないとの事で〜
わざわざ日本のディズニーに来るのです♪
これって どうなんでしょうか?
おたん
2016/09/21 02:30
あさがおさん
彼女は日本の大学に留学していたので〜
日本語ペラペラ^^♪
卒業した時も帰りたくないと泣いていました!
でも やっぱり韓国の友人もそうですが〜
宗教と特に政治の話はご法度です!
阿吽の呼吸でお互いに解っています^^;
おたん
2016/09/21 02:42
のろばあさん
PCとスマホは基本的には同じ・・・
なので問題はないはずですが・・・
そのPCが分かっているふりだから〜
スマホも四苦八苦な私です>。<;

国同士になるとギクシャクしますねーー;
同じ中国人でも馴染めない人もいるから〜
日本人だって偉そうな事は言えませんが、どうして あんなに欲張って自己主張するのでしょうか!?


おたん
2016/09/21 02:51
HRさん
はい、書類は「修理・・・交換」なのに〜
綺麗とかじゃなくて明らかに新品^^♪
私的には前のままが良かったのに!
新しきゃ良いってもんじゃないーー;
次はガラ&Tbにしようかとも・・・

奥様を大切にしてくださいね^^♪
スマホはジジイより女性の方が似合います♪
これは得意の独断と偏見^^;
おたん
2016/09/21 03:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぷちショック(。-`ω-) おたん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる